top of page

[Ba.19]インカメ専用体温計

作品名 :インカメ専用体温計

製作者 :さめたろう

コメント:【インカメで写真を撮るだけで体温が表示されます!今の時代にぴったり!

体温を適切に把握することはとっても大事。ぜひ両手で丁寧に自分の顔を写してください。】

・こだわりポイント

アプリを作る最大のポイントは、使い方が直感的にわかること、何も考えずにそう使ってしまう工夫ができるかどうかだと思っています。画像から体温が表示されるとなると、必ず人は顔を写すはず。そんな視点にこだわって微調整を続けてきました。

・苦労した点

コンセプトははっきりしていたので、それに合うデザインを定めることに苦労しました。


・使い方

とても簡単。インカメで自分の顔が中心にくるようにして写真を撮ってください。

両手でカメラを持つとうまく中心にくるはずです。



インカメ専用体温計
.zip
Download ZIP • 142KB

 





運営コメント

ランダムで体温を表示。ちょっと不謹慎かも。


コンセプト的には間違いなく、微調整に並々ならぬ気迫を感じれます。

微調整具合を確かめるために何度も写真を撮った審査員がここに。

が、きっと数年後には笑い飛ばせるであろうと思いますが、現代環境の中で現在進行形でこの作品を使うには少々勇気のいるところ。

なんともコメントを難しくしてくれる本作品。

決して公共の場所では使わないと、審査のお兄さんとの約束だ!



閲覧数:79回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page